〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

社会人になってからの今の私について(9)

 前回で休職中の話は終わりまして、

 今回は復職1日目について書いていこうと思います。

 

 まず、前日の夜は緊張だったり怖さが頭から離れられず、全く寝ることが出来ませんでした。

 そして、嫌でも朝がやってきます。出勤の足取りがかなり重かったのは今でも覚えています。

 会社の正面入口から入り、職場に向かいました。すでに、上司や同僚がいたのを遠目から確認しました。

 第一声を発するのが怖い。だけど、こちらから話さないといけないと思いつつ、徐々に職場に近づいています。

 「どうしよう、どうしよう」と頭の中でパニックになっていたんだと思います。

 

 どちらかというと、就職活動の面接に近い感覚でした。

 職場の目の前で行き、そこで深呼吸。

 そして、第一声、

 「おはようございます。」と休職する前よりも大きめの声で言いました。

 

 すると、上司や同僚から

 「心配したよ~大丈夫でそう?」などの心配の声をもらいました。

 

 意外に感じたことは、

 周囲の視線や私が休職したことに対してどう思っているのだろうと考えることはあまりなかったです。出勤の時に、そのようなことばかり考えてしまっていましたが、仕事が始まると、久しぶりの仕事でそんなことは考える余裕がありませんでした。

 

 復職1日目、率直に疲れました。

 以前やっていた仕事ですが、慣れない手つきで、違和感だらけでした。

 

 それでも、復職1日目は無事に終わりました。

 それが一番ホッとしました。

 

 次へ続く・・・

 

 これが復職1日目の私自身の状況でした。

 次回は、このまま復職2日目以降のことを書こうか、とある別にことを書こうか迷っているところです。

 読んでくださりありがとうございました。

 

 昨日読んでくださった方が複数いらっしゃったようで嬉しかったです。

 アクセスしてくれてる人は1桁なんですけどね。

 それでも、嬉しかったです。

 読んでくださった方々本当にありがとうございます。

 ブログは毎日書いていこうと考えているので、良ければ今後も立ち寄って読んでくださると幸いです。