〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

社会人になってからの今の私について(10)

 今回は復職2日目から復職して約1週間を終えた現在までについて書いていこうと思います。

 

 とは言え、復職1日目とあまり変わらないですね。

 周りの視線や周りが私のことをどう思っているのだろうとか考える余裕はなく、仕事でいっぱいいっぱいでした。

 

 それでも、1日目よりも変わったことが多少あります。

 それは別の課の方々が、私の課の職場に来たときに、私がいるのを見つけて、声をかけてくることです。

 内線で私が電話を取ったときも、

 「復職したんですね」「元気だった?」とか色々な反応がありました。

 

 また、休職する前は私の主な業務をすることにとても疑問を持って働いていました。

 「なんでこんなことやらないといけないんだろう」、

 「これ給料に対して割に合わないな~」とかマイナスなことばかり考えて、仕事していました。

 それが3か月とお休みしたおかげで、今のところはそんな考えを持って働いていません。

 

 1つ休職する前に戻ってしまったことがあります。

 それは睡眠に関することです。寝ても1~2時間で目が覚めてしまうのです。休職中はそれが治っていたのですが、復職してすぐに再び起こってしまいました。どうしても明日の仕事の量について考えてしまうんですよね。

 だから、眠れない・・・

 以前病院で眠りを良くする薬を貰って飲んだことがありましたが、効果を実感するほどのものではありませんでした。今回も薬飲んでも変わらないと思います。

 

 現在の私ですが、復職から1週間を過ぎました。

 確かに多少業務量が減り、人員も増えて、働きやすい職場になってきていると思います。

 

 あ~今度はこそ長く働けるかな。

 いった感じでした。

 

 次へ続く・・・

 

 読んでくださりありがとうございます。

 次回もよろしくお願いします。