〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

会社で一番良くしてくださる上司

 

 去年、私がブログでも書きましたが、異動のことで迷っているところに、率直に背中を押してくれた上司に関する話です。

 去年の異動に関することは、以前のブログで話していますので、そちらも読んでみてください。

 

 その上司は私とは全く別の課で違うフロアで働いています。そのため、毎日毎日話すということはありません。

 しかし、私が担当する業務の1つで、たまにその上司が関わってくるものがあり、内線で話したりします。また、わざわざ私の課に来ることもあります。  

 「用事がなくても連絡ちょうだいよ」、「たまにはこっちの職場にも来てよ~」と会社ですれ違う度に言われます。

 

 なぜこんなにも気にかけてくれるのか分かりません。

 

 私が休職して、復職ではなくもう辞めようと考えていましたが、その上司がまだ会社にいるから、まだ辞めるべきではないのかもと考えることがありました。

 会社でそんな良い上司がいるのだから、まだ会社で働くのもやっていけるんじゃないかとかも考えました。

 そのため、その上司がまだ会社にいるということも、復職出来た大きな要因でもあります。

 

 復職してから、3日目くらいですかね。偶然、用事があったようで私の職場に来ました。そのとき、私が復職したことを知りました。

 こちらから復職しましたという連絡は出来なかったですね。なんかおこがましいのではないかと考えてしまったからです。

 そして、相変わらず

「用事がなくても連絡ちょうだいよ」、「たまにはこっちの職場にも来てよ~」

といつも言葉をかけてくれました。

 

 そして、先日初めてその上司の職場を訪れました。私の担当する業務でその上司に報告することがあったので、以前はあちらからわざわざこちらの職場に来てくださっていたので、

 今回は私があちらの職場に向かいました。

  これは聞かないと思いますが、

 「なんで私なんかによく気にかけてくれるんですか?」と率直にその理由は知りたいですね。

 

 今は新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出はしないように会社から口酸っぱく言われていますので、この騒ぎが落ち着いたら、ご飯でも行ってみたいな~とも思っています。

 

 みなさんの職場にはどんな上司がいますか?

 尊敬出来る上司はいますか?

 怖い上司とかいつも不機嫌な上司とかいますか?

 色々な上司がいますから、大変ですよね。

 私の会社だって、そんな良い上司ばかりではありません。怖い上司だって、不機嫌上司だって、いっぱいいます。

 尊敬出来る上司の方が少なく感じています。

 

 それでも、私には尊敬出来る上司がいるから、会社で頑張ろうと思って働いています。

 

 次へ続く・・・

 

 今回は復職2日目ではなく、去年異動のときに背中を押してくれた上司のことについて書きました。

 読んでくださり本当にありがとうございます。

 また次回も読んでくださると幸いです。