〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

仕事について

 みなさんはどんな仕事をしていますか?

 また、その仕事はやりたいと思っている仕事ですか?

 

 現在、私は向いていない仕事を無理して続けているって感じですかね。それでも、仕事だから無理しても続けるのが当たり前という感覚を持っているので、今の仕事に続いています。転職という選択肢も考えていますが、中々見つかりませんね。

 求人情報を見たりしていますが、私自身何の仕事をしたいとかがありません。そのため、求人情報を見ても、これやりたいとかがないために、応募せず、ただただ求人情報を眺めている状態です。

 

 いっぱいいっぱいお金が欲しいということではありません。

 生活出来て、少し自分のご褒美が買えるくらいの給料であれば、問題ありません。

 今の仕事は給料は問題ありません。むしろ残業が多いため残業手当を貰っているため、少し多く給料を貰っています。私自身、残業手当いらないから、残業なくしてくれという考えの人間でした。

 職場関係は、少し冷たい感じです。各々が仕事も持っているため、あまり助けるという感じではありません。例えば、仕事を多く抱えている人がいても、手を差し伸べるということはあまりありません。本当に極端に多いときだけ助けるって感じで、基本的には助けるということがないため、周りに人はいるけど、孤立しているって感じです。

 仕事内容も給料の割には辛い仕事です。量も多いですし、内容も結構ハードです。

 

 誰から聞いたのか、何かのネットの記事から見たのか忘れてしまいましたが、印象に残っている言葉があります。

「給料、職場関係、仕事内容の3つ全てに不満があったら、その仕事は辞めた方がいい、だけど、どれか1つでも不満ではなかったら辞めるべきではない、もしそれで辞めたら後悔する」

という言葉です。

 私でいうと、職場関係と仕事内容に不満がありますが、給料は多くは貰っていませんが、人並みの給料で、ボーナスもしっかり貰えているため、不満はありません。

 その言葉で考えると、今の仕事は辞めるべきではないということになります。正しいのか分かりませんが、印象的な言葉だったので、今の私はその言葉に従って生きています。

 

 次へ続く・・・

 

 読んでくださりありがとうございました。

 今回は仕事についての私の考えみたいなことを書いてみました。

 次も読んでくださると幸いです。