〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

仕事について(2)

 1つ前のブログで仕事について書いてみましたが、今回も仕事に関することについて書いていこうと思います。

 

 ずばり転勤についてです。

 みなさんは転勤どうですか?転勤全然問題ないという方もいれば、絶対に嫌だという方もいるかと思います。

 私は全国転勤のような大きな転勤嫌ですね。だけど、県内の転勤は仕方ないという考えです。それでも、出来ることなら、転勤は避けたいですね。

 

 私自身、変化を好む人間ではありません。仕事が変わるのは仕方ないと割り切れますが、仕事のためにわざわざ住んでいるところを変えなければならないのは避けたいところです。

 

 私自身、3か月の休職をしており、精神的に不安定という扱いになったかもしれませんが、何事もなければ来春異動の可能性があります。異動になれば転勤の可能性が高いです。自宅から近い勤務地がいいとかの要望等も全くダメなので、遠方の勤務地になる可能性もあります。

 ちなみに転勤の範囲は県内での転勤です。とは言え、今住んでいるところから県内どこでも通勤は出来ません。出来たとしても、片道3時間とかです。必然的に県内でも遠方であれば引っ越ししないといけないです。

 

 1つ前のブログで、転職について少し触れましたが、転職の求人情報を見て、転職なし、勤務地はずっと同じという条件のところを見たりしていました。

 そこでネックとなっていたのが、勤務地です。正直、給料よりも勤務地が変わらないとかの方が魅力的でした。

 

 出来ることなら、今住んでいるところにこのままずっと住んでいきたいです。

 それくらい今住んでいるところが魅力です。

 バリバリの都会とかではありませんが、電車1本で都会には出られますし、自然もそれなりにあり、落ち着いています。

 

 今週も半分を折り返しましたね。

 お仕事、学校お疲れ様です。

 オリンピックでの日本勢の活躍で、少しは気分も上向いています。

 今週もあと2日行けば週末を迎えるので、なんとか1日1日頑張ってみます。

 週末はまたマッサージに行こうと思います。それをモチベーションに仕事も頑張れると思います。

 

 次へ続く・・・

 読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。