〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

月曜日はいつも憂鬱だ~(>_<)

 お疲れ様です。

 今日は月曜日。

 社会人の方々はやっぱり月曜日が一番仕事大変なんですかね。

 私の場合、普段は1日の仕事+突発的な仕事なのですが、月曜日は金曜日から日曜日

に溜まった仕事+突発的な仕事となるため、いつもいつも月曜日はきついです。

 

 それに加えて、今日は3か月に1日ある大きな仕事も月曜日と重なってしまったために、とてもとてもハードな1日でした。当然ですが、退勤時間もかなり遅かったです。

 

 明日は落ち着いた仕事量であることを祈ります。とは言え、3か月に1日の仕事を今日終わらせたら、それに付随する仕事も発生します。

 別にそれは8月中に終わらせられるといいねくらいのものなのですが、量も多く、毎日毎日普段の仕事に加えてその仕事が出来ることもないので、中々大変です。

 8月の中旬、またしても月曜日にきつい仕事が決まってしまいました。またしても月曜日と重なってしまうとは・・・

 

 8月は全体的にきつい1か月です。

 9月は異動の時期になるため、また違った忙しさになるのかなと思っています。

 私が異動する可能性は低いですが、課の誰かが異動して、誰も来なかった時がかなりヤバいです。単純に人が減って、仕事の量が変わらない、しかもそれが毎日毎日続くという・・・

 私はこれで休職に追い込まれたと言っても過言ではありません。それくらいの事でした。

 

 次へ続く・・・

 今回も読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。