〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

新型コロナウイルスのワクチン接種について

 お疲れ様です。

 みなさんはすでに新型コロナウイルスのワクチン接種はすまされましたか?

 

 私はまだワクチン接種を受けていません。職場接種が今後あるのかも見通しは不明です。ただワクチンを打っている社員もいるのですが、モデルナ製のワクチン接種で発熱等の副作用が多くの人に見られています。

 

 そんな私は先日市町村からのワクチン接種の案内が届きました。書類を読んでみたところ、どうやら私は8月16日以降から予約が出来るとのことで、まだまだ先の話になると思います。

 予約争奪戦に勝てる未来が想像出来ません。平日は毎日仕事しているため、そんなワクチン接種のためにスマートフォンを睨めっこしている余裕はありません。もし仕事そっちのけで、そんなこととして怒られたくはないので、職場でワクチン接種の予約をすることはありません。

 どうやら私の市町村はモデルナ製ではなくファイザー製とのことで、副作用が怖い私でも、打ちたいなと思うくらいです。

 モデルナ製は本当に副作用が出る可能性が高いのがネックだと思います。それがネット上の噂とかならあまり気にしないのですが、職場の人間がモデルナ製のワクチン接種によって、副作用が出てるのが怖いですね。

 

 ただあんまりモデルナ製のワクチンを否定的に考えるのも良くないですよね。私の悪い癖です・・・いつもいつもマイナス思考という。ワクチン接種出来るだけでも幸運とプラスに考えていこうと思います。

 

 私は職場接種でモデルナ製になるのか、市町村接種でファイザー製になるのか分かりませんが、ワクチン接種においては肯定的に考えています。そのため、ワクチン接種が出来る状況にあるのに、打たないという選択肢を取るつもりはありません。

 

 みなさんはワクチン接種についてどう考えていますか?

 ワクチン接種の打つ打ちたくないについて賛否両論あると思いますが、それでいいと思います。

 

 次へ続く・・・

 今回も読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。