〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

あと1日乗り切ろう~

 お疲れ様です。

 明日乗り切れれば、3連休。

 やりたいことは、ジムの入会です。早めに済ませて、もうジムに通いたい気持ちがあります。

 あとは、マッサージ。3連休のどこかの日に行きたいと思います。

 

 いや~水曜日、そして今日の木曜日は仕事がとてもとてもハードでした。

 

 水曜日は、職場の上司そして同僚含めて3人も欠勤となってしまいました。上司は子供が熱を出してしまったとのこと、同僚は新型コロナウイルスのワクチン関係です。1人は接種のため、もう1人は前日に引き続き副反応が出てしまったからです。そのため、私含めて3人で仕事していました。とてもハードでした。しかし、思っていたほどの残業はせずに帰ることが出来ました。

 

 今日木曜日は水曜日にワクチン接種をした同僚が副反応が出てしまったとのこと。職場接種はモデルナ製とのことで、副反応が出ない方が珍しいくらいです。

 私も接種の対象にはなっていたはずですが、休職中だったために候補者リストから外されたのだと思います。復職したときに、すでに同僚は1回目の接種を終えていました。そして、先日の2回目の接種で副反応が同僚複数に出てしまいました。どうやら、別の課の者も2回目で副反応が出たとのことで休んだとのことで、副反応が出ないのはないのではと疑ってしまいます。

 

 私の場合、職場接種ではなく自治体接種を希望したので、受けるとしたらファイザー製のワクチンになります。接種券が届き、8月の中旬くらいから予約争奪戦に参加することになります。

 

 政治家さんたちは、若者のワクチン接種するようにと言っていたりもしていますが、

「ワクチン接種したいけど、まず予約取れないんだわ」と言いたいです。かかりつけの病院に接種券が届いたので、接種の流れ等について聞いてみたところ、私の自治体ではすでにワクチン不足で8月中の接種は出来ないだろうとのことです。

 予約も9月以降になってからじゃないと、取れない気がしてきました。そんなに早くワクチン接種をしてくれというのなら、ワクチンの供給量を安定してくれよと心の中で言っています。

 

 次へ続く・・・

 今回も読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。