〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

お盆のの帰省、原則中止について・・・

 お疲れ様です。

 またしても暗いニュースが世間に流れましたね。

 お盆の帰省、原則中止・・・いつまで自粛すればいいのですかね。

 

 私の会社も新型コロナウイルスについてはかなり口酸っぱく言われています。

 本当にうんざりするほどに・・・

 しかも、毎日毎日コロナのことを考えて、遊びや週末の外出を控えるようといった内容のメールが全員に流れます。

 以前は、自分は絶対にコロナウイルスにかかってはいけない、自覚と責任感を持って行動しよう、そのためにも遊びは避けて、家で大人しくしていようと考える人間でしたが、

 今の私は以下の感じで、不貞腐れています。

 「もう外出しようっと。今まで外出は控えていたけど、週末遊んでいる人達を見たり、テレビのニュース等で流れているのを観て、自粛が馬鹿らしくなってきたと感じるようになりました。なんで私はこんなに気を遣って生きているのだろうと。遊んでいる人達が得して、自粛している私はストレスが溜まる一方だな~だから私も週末遊んでしまおうと考える自分もいます。またオリンピックはいいのに、なぜ私の外出や遊びが制限されなければならないのかとも思います。」

 

 オリンピックは良くて、子供の運動会やら修学旅行やら部活の大会やらが中止される理由が私には未だに分かりません。オリンピックやるんだから、そんな大切な行事中止しなければいいのにと思います。ですが、これには大人の事情とかが絡んでくるんだろうなとも考えています。行事を開催したら、非難等もあると思います。それでも、オリンピックは良くて、子供の行事等は良くないのかと考えてしまいます。

 

 私はなるべくなら政治家や国の決めたことに反対はしたくありません。

 しかし、今回のオリンピック開催そして新型コロナウイルスのワクチン接種や対応については批判的な目で見ています。

 自粛、自粛うるさい、もう好き勝手に遊ばせてもらうわ~と心の中で思っています。

 

 次へ続く・・・

 今回も読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。