〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう週末が来た~♪

みなさん、お仕事や学校お疲れ様です。 私は基本的に平日出勤なので、週末は休みです。 そのため、明日から2日間気持ちが休まります。 日曜日の夜そして、月曜日の朝は間違いなく憂鬱な気分になると思うので、少しでもその憂鬱な気分が無くなるように、週末…

オリンピック観てますか~?(2)

. 以前にも書きましたが、オリンピック盛り上がっていますね。 日本勢の活躍が目を見張るものがありますね。 一方で活躍が期待されていた選手が、本来の力を出せずに敗退してしまうというショッキングなニュースも飛び込んで来ました。 週末はオリンピック観…

仕事について(2)

1つ前のブログで仕事について書いてみましたが、今回も仕事に関することについて書いていこうと思います。 ずばり転勤についてです。 みなさんは転勤どうですか?転勤全然問題ないという方もいれば、絶対に嫌だという方もいるかと思います。 私は全国転勤の…

オリンピック観てますか~?

みなさん、オリンピックは観てますか? 私は小学校の頃から卓球をやっていたこともあり、オリンピックでも卓球は注目していました。 いや~昨日の男女ダブルス勝ちましたね。 まさか中国トップレベルの選手に勝つなんて、凄いとしか言いようがないです。 卓…

今日から辛い1週間が始まる

復職して初めて5連勤です。 復職した週は火曜日からの出勤でしたし、先週は祝日があったこともあり、まだ5連勤というのを味わっていません。 しかも、今日は祝日+土日の後の月曜日ということもあり、仕事はやってもやっても終わらないって感じでした。 当…

仕事について

みなさんはどんな仕事をしていますか? また、その仕事はやりたいと思っている仕事ですか? 現在、私は向いていない仕事を無理して続けているって感じですかね。それでも、仕事だから無理しても続けるのが当たり前という感覚を持っているので、今の仕事に続…

オリンピック始まりましたね。

オリンピック始まりましたね。 私はスポーツが好きなので、いくつかの競技は興味があります。 特に気になっている競技は、私自身小学校から高校まで続けていた卓球とよくパソコンでハイライト等を観るサッカーです。 サッカーはどうなんでしょうね。メダルを…

会社で一番良くしてくださる上司

去年、私がブログでも書きましたが、異動のことで迷っているところに、率直に背中を押してくれた上司に関する話です。 去年の異動に関することは、以前のブログで話していますので、そちらも読んでみてください。 その上司は私とは全く別の課で違うフロアで…

最近の自分へのご褒美

復職から少し話が変わりますが、 私の自宅の近くにマッサージ店があるので気になって行ってみたら、良かったために、最近マッサージ店によく行くようになりました。 デスクワークの弊害ですかね。どうやら腰がかなり張っているようで、腰以外にも肩もかなり…

社会人になってからの今の私について(10)

今回は復職2日目から復職して約1週間を終えた現在までについて書いていこうと思います。 とは言え、復職1日目とあまり変わらないですね。 周りの視線や周りが私のことをどう思っているのだろうとか考える余裕はなく、仕事でいっぱいいっぱいでした。 それ…

社会人になってからの今の私について(9)

前回で休職中の話は終わりまして、 今回は復職1日目について書いていこうと思います。 まず、前日の夜は緊張だったり怖さが頭から離れられず、全く寝ることが出来ませんでした。 そして、嫌でも朝がやってきます。出勤の足取りがかなり重かったのは今でも覚…

社会人になってからの今の私について(8)

前回に続き休職中について書いていこうと思います。 前回は休職していても職場から連絡が頻繫にあり、気持ちは休まらなかったことを 書きましたが、 今回は、復職までの道のりについてです。 3か月の休職を取る時から、私は休職して、もう退職しようと考え…

社会人になってからの今の私について(7)

今回は休職中について書いてみます。 休職中に心掛けたことは仕事をから離れることです。 毎朝散歩に行きました。そしてゆっくりと午前中を過ごしたり、午後ものんびりしていました。寝たきりにだけはならないように注意しました。 休職中でしょっちゅう職場…

社会人になってからの今の私について(6)

1年前までの私は前回の記事の通りです。 今回は今までのことについて書きます。 と言っても、今年の3月中旬くらいまでは、仕事を必死にがむしゃらにやってあっという間に過ぎ去っていきました。 しかし3月の下旬に問題がありました。異動の時期ということ…

社会人になってからの今の私について(5)

前回からの続きになります。 と言っても約1年も前の話になりますが(>_<) とうとう異動するのか、しないのか報告しないといけない日が来てしましました。 私はその日の朝を迎えても、まだ迷って結論が出ていませんでした。 そして、そのまま出社しました。 …

またブログやってみようと決意しました。

ブログって難しいですね。何事にも継続することの難しさを感じました。ブログを始める前は文章を書いたりするのが得意だと自負していたのに、あっけなく続けることが出来なくなってしまいました。 続けられなくなった原因は仕事が忙しくて帰ってからブログを…