〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

社会人になってからの今の私について(4)

前回からの続きになります。 私は4月から働いて来ましたが、5月の中旬くらいから、 本当に精神的に病んでしまっていました。 「仕事行きたくないな〜」と今も毎日思っていますが、 その当時はもっとヤバかったです。 6月には、初めて心療内科のある病院に行…

社会人になってからの今の私について(3)

全然ブログ更新出来ていませんでした。 日々の仕事でブログを書く余裕がありませんでした。 以下が前回の続きです。 今回は隣に座っていた上司に関する話です。 職場の私の隣には嫌だと思う上司が座っていました。 毎日毎日その上司に対して気を遣って仕事し…

社会人になってからの今の私について(2)

前回の続きになります。 主に社員の福利厚生関係が私の担当業務でした。この業務をしていた前任者は別の課に異動していました。また、総務課には私以外にも何人もいますが、それぞれ担当の業務が異なります。 つまり、同じ総務課にいる上司に業務で分からな…

社会人になってからの今の私について(1)

学生時代、私はやりたい仕事というものが何か見つけることが出来ませんでした。 そのため、安定している大企業には入れれば良いな〜くらいにしか考えていませんでした。 そして、なんとなく就職活動をしていたら、運良く第一志望の会社の内定を貰い、今年の4…

死にたいと思っている人に向けて

つい最近まで、私も死にたいと思うことがありました。 今も生きるのがツラいと思っていますが、死にたいという気持ちはなくなりました。 私達が死んだあと、どのようになっていくのか分かる人はいないでしょう。 天国や地獄というものが実際に存在するのかも…

自己紹介

はじめまして、私は極度の心配性持ちの新社会人です。 この度、ご訪問頂きありがとうございます。 少しの間、ゆっくりしていってください。私と同様に心配性を抱えている方にも読んで欲しいなと思っています。 自己紹介・・・難しいですね。 現在、私は20代…