〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

毎日ブログ更新途絶えました・・・

 お疲れ様です。

 みなさん、お元気ですか?

 

 タイトルにもあるように、昨日ブログを投稿するのが出来ませんでした・・・

 理由は完全にブログを投稿するということを忘れていました。

 難しいものですね・・・毎日動画やブログを投稿している人ってそれも一種の才能なのかもしれないと感じました。

 確かに、動画やブログ投稿を本業としてしている人が毎日投稿出来ているのは、

 「まあ本業だしな~」と思いますが、

 普通に働いていて、趣味とかの一環で毎日動画やブログを投稿している人も結構います。

 「凄いな~」って思います。

 

 私には出来ませんでした・・・

 それでも、ブログを毎日投稿しなきゃいけないというストレスに感じながら、ブログを続けるのは、私自身良くないと思います。

 だからこそ、ボチボチブログを続けるっていうのが良いのかもしれません。なるべく毎日投稿出来たあいいなと思って、ブログを続けるのがストレスなく出来て良いかもです。

 結論として、毎日ブログ投稿を目指しつつ自分なりのペースで投稿していきたいです。ブログ投稿で少しでも趣味の一環だったり、ストレス発散とかになればいいなと思っています。

 

 話は変わりますが、オリンピックがついに閉会しましたね。

 色々と賛否両論のあるオリンピック開催でした。

 開催する前はずっとオリンピック開催について完全に否定的な考えでした。オリンピック開催とともに私の仕事も増えていくのではないかと危惧していました。

 開催されてから、そこまで仕事もオリンピック関連の仕事も降って来なかったので、ホッとしています。

 日本代表の姿をテレビ等で観ると感動しました。改めて、スポーツの良さを理解出来ました。

 また、自国開催という点において、日本代表も日本の歴史上、最多のメダル獲得というニュースも飛んできました。ホームアドバンテージがあったのだと思います。

 競技の開始が夜中とか早朝ではなかったので、観ている私達も大分助かりました。そのため、社会人や学校に行かれている方々も寝不足になることは少なかったのかなと思っています。その点に関しては助かりました。

 

 色々と騒がれたオリンピックも終わり、次は新型コロナウイルスの感染増加が増え続けており、政府はこの問題に迅速に対応して欲しいです。

 色々と動いているのでしょうが、まだまだコロナウイルス感染が止まらないことを考えれば、もっともっと対応していかなければならないのではと思っています。

 私の自治体ではワクチン不足とのことです。だから、ワクチンを打ちたくても打てない人が大勢います。そういう問題をいち早く解決して欲しいです。一向にワクチンが不足していることやワクチン接種の予約の取り方、問題は山積みのままです。

 

 次へ続く・・・

 今回も読んでくださりありがとうございました。

 次も読んでくださると幸いです。