〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

社会人になってからの今の私について(5)

前回からの続きになります。
と言っても約1年も前の話になりますが(>_<)
 
とうとう異動するのか、しないのか報告しないといけない日が来てしましました。
私はその日の朝を迎えても、まだ迷って結論が出ていませんでした。
そして、そのまま出社しました。
 
職場に着くまでの間で、別の課にいる私のことを気にかけてくれている上司とすれ違いました。その上司は普段はふざけているような感じなのですが、本当に仕事が出来て優秀な方だったので、私も尊敬している上司でした。
異動の報告しないといけない当日だっていうのに、まだ迷っていることを話しました。
周りかもの視線や私が異動するのであれば、誰かに迷惑がかかってしまうこと等も話しました。
 
すると、その上司は、すぐに
「異動しちゃえ、別に気にすんな」と言われました。
私はその言葉を聞いて異動することを決めました。
朝、その上司に会わなかったら、異動を希望することはなかったんじゃないかと
思います。
というのも、私は人に迷惑をかけるのが本当に心苦しいと感じるので、
異動で迷惑を被る人がいるのであれば、今の課に残るのが良いと考えていたでしょう。
 
そして、私は異動したい胸のことを報告し、7月から新しい部署で働くことになりました。
新しい部署はお金を扱うため、かなり神経を使ったり、また残業時間も増えました。
一方で、上司個人に関する雑務は無い部署のため、与えれた仕事に集中することが出来ます。
 
また、たまに上で話した尊敬している上司も仕事で私の部署に来たりして、
笑わせてくれたりと、精神的にも助けてもらっています。
 
これが1年前の私の職場状況です。
次は1年前から今までのことについて書いていこうかなと考えています。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。