〜鬱気味の社会人がブログ書いてみました〜

鬱気味の社会人が何か趣味を持とうとしてブログ書いてみようってことで始めてみました。

オリンピック始まりましたね。

 オリンピック始まりましたね。

 私はスポーツが好きなので、いくつかの競技は興味があります。

 特に気になっている競技は、私自身小学校から高校まで続けていた卓球とよくパソコンでハイライト等を観るサッカーです。

 サッカーはどうなんでしょうね。メダルを獲得出来る可能性が高いと言われていますすよね。

 初戦の南アフリカ戦は何とか勝ち切ってホッとしてます。でも、同じグループのメキシコも強いですし、別のグループだとブラジルなんかも勝ち上がってきそうですね。

 

 みなさんはオリンピックについてどう思っていますか?

 私の場合、オリンピックがあるとその分仕事も増えてしまうので、正直言うと、中止にしてほしかったです。

 仕事以外にみ、単純に新型コロナウイルスが猛威を振るっていますから、開催には未だに疑問を持っています。

 

 そして、そんな私は今日休日出勤でした。

 当初は出勤しなくていいのでは?となっていたのですが、水曜日にいきなり出勤しろということが決まりました。

 上の人たちは休むのに、下は働けってことなんですかね。

 

 休日出勤しているところなんか私のところくらいでした(>_<)

 もしかしたら他のフロアの課は働いているのかもしれませんが、少なくとも私の課のフロアで他の課で休日出勤しているところはありませんでした。

 確かに、課によって業務の内容等が全然違うので、一概には言えませんが、私達は働く必要あったのかなと疑問に思いながら、働きました。

 しかし、連休明けの月曜日がめちゃくちゃ大変なのが目に見えていたので、仕方ないという気持ちもあります。

 

 良かったことは、上司がいない職場ということもあり、いつもより集中して働けたと思います。上司がいないからといって、同僚とぺちゃくちゃ話しながら勤務ではなく、本当に集中して取り組めました。

 

 明日は連休最終日です。

 新型コロナウイルスの影響により、会社から不要不急の外出は控えるように毎度毎度口酸っぱく言われているので特に出掛ける予定もありません。家でダラダラして過ごすことになると思います。

 

 みなさんも新型コロナウイルス等に気を付けつつも、憂鬱にならないように過ごしていきましょう。

 私はこれが結構難しいなと感じています。

 

 次へ続く・・・

 読んでくださりありがとうございました。

 また次回も読んでくださると幸いです。